ブログ

候補の土地は、昼と夜に見学に行こう!2022.05.13

マイホームの計画をはじめたばかりの時は、

どんな家にしたいとか、こんな家具を置きたいなとか、

あれこれ希望を持って、ハウスメーカー探しをスタートされる方が多いと思います。

さらに少し前に進みかけた時、

あれ?どこに建てる?土地は?・・・というような感じ。

そして現実に立ち返り、新たに土地探しをスタートするという流れ。


ハウスメーカー選びも大切ですが、まずは絶対肝心なのが住宅を建築する土地!

通勤通学、近隣施設など、それぞれにこだわるポイントがあると思います。

でも、ただ、通勤通学に便利とか、スーパーが近いとか、それだけで決めるのはオススメしません。

 

気に入った土地が見つかったら、まずはやった方がいいことは、

『平日の昼と夜に見学に行くこと!』

 

歩いてみたり、車で走ってみるのもいいと思います。

陽当たりや環境を確認することも当然ですが、その地域の雰囲気を体感できるからです!

是非、候補の土地が見つかった時は、「昼」と「夜」に見学をしてみて下さいね。


 

◆◇ 家づくり動画・モデルハウス紹介 ◆◇

パパまるハウスでは、手に届く価格で高品質・一流メーカー品を標準装備でご提供しています!

色々な事例からお客様のご自慢の家づくりの参考にしてください☆彡

□公式Instagram

https://www.instagram.com/papamaru_house/

※弊社事例をご紹介しておりますので是非フォローお願いします!

気になったお家は保存して後でじっくり見比べられますよ♪

□公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCbN-7Nc_YEFL0cXBCuTQJXg/featured

※外観だけじゃ分からない!丸ごとルームツアーで「お家体感経験」をご紹介中!

是非チャンネル登録お願い致します♪

□モデルハウスサイト

https://www.ie-tochi-papamaru.jp/

※お近くのモデルハウス情報や土地探しのお役立ち情報を掲載!是非ご覧ください。