COLUMNコラム

2023.05.12

【パパまるハウスってどうなの?vol.2】パパまるハウスの評判が気になる人必見!メリットやデメリットを一挙大公開!

  • 家を買う
  • 家づくり
  • ハウスメーカー
  • パパまるハウス
  • 企画提案型住宅

マイホームを建てようと考えた時、ほとんどの人はハウスメーカーや工務店にお願いするのではないでしょうか。

そして、パパまるハウスをハウスメーカーの候補に考えてくださる人もいるかもしれません。

パパまるハウスは年間1,500棟以上の建築実績がある、新潟県が本社のハウスメーカー。新潟県や周辺の長野県や福島県にお住まいの人は、ご存じの人も多いと思います。

ただ、一生に一度のマイホームですし「パパまるハウスにお願いしてもいいの?」と思う人も多いでしょう。

今回はそんな「パパまるハウスにお願いしてもいいの?」と悩んでいる人に向けて、パパまるハウスのメリットやデメリットをご紹介

以前に書いた「「パパまるハウスってどうなの?」気になる方へ徹底解説!建てた人の声もご紹介」の第二弾をお送りします。

ぜひみなさんのマイホームづくりの参考にしてみてくださいね。

「人生を楽しむための家」がテーマ!パパまるハウスはこんなハウスメーカーです

コラム66_1

パパまるハウスのメリットやデメリットをお話する前に、まずはパパまるハウスの「テーマ」をご紹介します

パパまるハウスのテーマ、それは「人生を楽しむための家」

マイホームは誰もが憧れる、みんなの夢ですよね。

でも、せっかくお家を作ったとしても、ローンの返済などで後の人生が大変になってしまっては本末転倒。

パパまるハウスではお家を建てることを夢(ゴール)にするのではなく、お家を建てることをスタートにしてもらいたいと思っています。

後の人生を楽しむ家を作ってほしい、と考えているんです。

そんな「人生を楽しむ家」を実現してもらうため、パパまるハウスでは高品質な住まいを手の届きやすい価格でご提供

お家を建てた後も外食・旅行・ショッピング・子育て…、と人生を楽しむ選択肢を増やせるようなお家づくりに努めています。

 

とにかくコスパがいい!パパまるハウスのお家のメリットはこれ!

コラム66_2

「人生を楽しむための家」を目指すパパまるハウス。そのお家には、おススメしたいメリットがたくさんあります。

そんなメリットの中でも、パパまるハウスの営業が特におススメしたいメリットをご紹介します!

・コスパがいい

パパまるハウスのお家は、標準で使用しているもの一つ一つの質がとても高いです。

よく「標準装備(あらかじめ設定されている標準の価格に入っている装備のこと)」という言葉を使いますが、この「標準装備」が充実

なぜ標準装備が充実しているかというと、企業努力でコスト削減に努めているからです。

パパまるハウスでは、住宅部材を業界の一流メーカーに大量発注。一度にたくさん発注することで、価格を抑えて仕入れることに成功しています。

・汎用性の高い住宅デザイン

パパまるハウスでは、独自の「企画提案型住宅」というスタイルを取り入れています。

企画提案型住宅とは、あらかじめプロが考えたお家のプランを元に住宅を建てること。

パパまるハウスでは、いろいろな人のライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるような、汎用性の高いデザインの住宅を提供しています。

例えば、最近のペットブームやおうち時間を反映した「カラフル」プラン

「ペットコーナー」を設置したり、玄関に手洗いスペースを設けたりしています。

他にも、サン・ステージ」プランは、最近の電気代の高騰にうれしい、太陽光発電と全館空調「Z空調」を搭載した家計に優しい賢いプランです。

・「暮らしやすいお家」が手に入る

パパまるハウスのお家は、プロが住みやすさを考えて作った企画提案型住宅。

実際に住んでみると、その「暮らしやすさ」が実感できると思います。

例えば、家事動線を考えた間取り。パパまるハウスのお家では水廻りをなるべく一か所に集めるようにすることで、家事がグンとしやすくなっています。

また、パパまるハウスでは高気密高断熱のお家にもこだわりが。

以前「新築の断熱材は吹き付けがおススメ?パパまるハウスで標準装備されている「アクアフォーム」とは?」でもご紹介しましたが、「アクアフォーム」という吹き付けの断熱材を使用。

お家の快適な空気をしっかりと閉じ込めてくれるので、年中快適に過ごせます

他にも、全館空調「Z空調」を搭載可能!「夏すずしく、冬あたたかい」暮らしを実現できます。

 

お家のプランが決まっているのはデメリットではない!「企格提案型住宅」の強みとは?

コラム66_4

あらゆる工夫を取り入れて、「人生を楽しむための家」の実現に取り組んでいるパパまるハウス。

パパまるハウスは、独自の「企画提案型住宅」というお家をご紹介しているのも特徴です。

「企画提案型住宅」はお家の形がある程度決まっていて、ご自身の好みやライフスタイルにあったプランからお家を選ぶというもの。プランは様々なお客様のご要望にお応えする為、実際に建てられたお客様の声を元に日々改良を続け、ラインナップを増やし続けています

極端な狭小地や変形地に建てるのが難しいというデメリットはあるものの、今までにたくさんのお客様から「満足!」というお声をいただいています。

でも、お家のプランが決まっていると聞くと、ネガティブなイメージをお持ちになる人もいるかもしれません。

プランが決まっているということは、フルオーダーのお家よりも打ち合わせなどの回数や時間が少なくて済むというメリットも。

先ほどもご説明しましたが、同じ資材を大量発注してコストを抑えられるというメリットもあります。

「企画提案型住宅」は、より良いものを価格を抑えて購入できる。そういったメリットの一つとして考えていただけるとうれしいです。

また、プランの内容は常にアップデートを繰り返しています。

最近では、サンテラス」のように「1階完結型」で住めるプランを発表

若い世代から年配の人まで、どの年齢層の人にも住みやすいプランになっています。

 

「実際に購入しました」パパまるハウスでお家を建てた人の声をご紹介!

コラム66_5

パパまるハウスのお家についてご説明してきましたが、「実際にお家を建てた人の声が聞きたい!」と思われたのではないでしょうか。

ここからはスタッフの中で、実際にパパまるハウスのお家を建築した人の声を集めてみました。

【パパまるハウスでお家を建てようと思ったきっかけは?】

・Aさん…一番は全館空調「Z空調」に魅かれたからです。夫が鼻炎持ちで「Z空調はお家の空気を入れ替えてくれるから、鼻炎にも良い」と言われました。

・Bさん…以前不動産屋に勤めていました。いろいろなハウスメーカーのメリットを知っていますが、パパまるハウスの標準装備が一番優れていると感じたからです。

【パパまるハウスのお家の魅力は?】

・Aさん…やっぱりZ空調!他は充実した標準装備、天井がクロスではなく「健康快適天井材」を使っているところです。

・Bさん…全館空調(パパまるハウスでは「Z空調」を搭載できる)を搭載した仕様にも関わらず、圧倒的にコスパがよいところです。

【パパまるハウスで「お家を建てて良かった」と思ったところは?】

・Aさん…「夏すずしく、冬あたたかい」がとても快適。特に夏の夜はありがたかったです。夫が鼻炎で賃貸の時は毎日窓を開けて換気しなくてはいけなかったですが、24時間換気とZ空調のおかげで、その手間もなくなりました。

・Bさん…Z空調で家中の寒い暑いがなくなりました。今は2世帯住宅なのですが、両親が特に「冬の寒さがなくなった」と喜んでくれました

 

これからの人生を楽しみたいなら、ぜひパパまるハウスのお家をご検討ください!

コラム66_まとめ

今回はメリットやデメリットを交えながら、パパまるハウスのお家を紹介してきました。

パパまるハウスのお家には、「コスパがいい」「汎用性のあるお家のデザイン」、他にも「暮らしやすいお家が手に入る」というメリットがありましたね。

ただ、「企画提案型住宅」という特性ゆえ、自由度が少ないという声も。でも、このような声は豊富なプランとアップデートにより、なるべくお客様の要望に応えられるようになっています。

パパまるハウスは常にメリットの多いお家お客様のご要望を取り入れたプランを作り続けてます。それはテーマである「人生を楽しむための家」を実現したいため

パパまるハウスはお家を建てて一生のゴールを終える、そんなお家を建ててもらいたいとは思っていません。

お家が完成(生活の基盤が完成)してから、いかにそれからの人生を楽しめるか。そんな先を見据えた製品づくりをしているんです。

パパまるハウスのお家が「コスパがいい」のも、ただ単にお家の価格のことを言っているだけではありません。

実際に長く住んでみれば、標準で使用しているものの質が優れている、汎用性の高いお家のデザインになっている、とわかるはず。そういう部分にこそ「コスパがいい」と感じることができると思っています。

「パパまるハウスのお家のことをもっと知りたい!」「プランや標準装備をもっと詳しく知りたい!」と思った人は、ぜひ一度パパまるハウスのホームページをご覧ください。

・パパまるハウスの商品ラインナップはコチラ
・パパまるハウスの標準装備はコチラ
・資料請求はコチラ