COLUMNコラム

2022.07.22

見るだけでもOK?パパまるハウス 新潟県のモデルハウスをご紹介!見学の注意点やポイントもまとめました!

  • 家を買う
  • 家づくり
  • モデルハウス
  • 新築
  • 住宅
  • コラム
  • 新潟

お家を建てる時、モデルハウス見学を考える人が多いのではないでしょうか。

たくさんのハウスメーカーや工務店がモデルハウスを紹介していますよね!パパまるハウスでも、新潟県を中心に奈良県から宮城県まで、いろいろな県でモデルハウスを展開しています。

今回は、パパまるハウス創業地新潟県のモデルハウスを、人気の商品ラインナップに沿ってご紹介!モデルハウスを見学する時の注意点やポイントもご説明していきます。

 

|新潟県内30ヶ所以上のモデルハウスが…!

パパまるハウスのモデルハウスは、新潟市や長岡市など、新潟県内には常時30ヶ所以上もあります。

モデルハウスごとに違うプランのお家を展開!まずは、その中でも人気のプランとそのモデルハウスをご紹介していきますね。

〇はぴママプラン
はぴママプランは、毎日がんばるママが笑顔になれるように、使いやすく・家事ストレスが軽くなるような、ちょっとしたアイデアをたくさんつめ込んだプランです。

ママがお料理やお洗濯しやすい動線を確保したり、遊んでいる子どもを安心して見守ることができる間取りにしたり…。ママには家事も子育ても自分の時間も楽しんでほしい。

この「はぴママ」プランには、そんなパパまるハウスの願いが込められています。
※はぴママプランのサイトはコチラ

そんな、はぴママプランの実際のモデルハウスがコチラです!

小学校や中学校、大型スーパーが近くにある、人気の好立地エリアにあるモデルハウス。
玄関を入ってすぐの場所には大型のパントリーがあり、収納に便利。キッチン近くには、家事やテレワークに便利なママコーナーも完備されています。

お家の内装は落ち着いた淡いカラー。ポイントにブラウンの木目調が使われていて、シンプルながらおしゃれなお部屋に仕上がっています。

〇カラフルプラン
カラフルプランは、「色とりどりの家族の思いを家というキャンバスに描いてほしい。」というコンセプトで作られました。
ご家族だけでなく、一緒に暮らすペットもいきいき遊んでくつろげる空間を目指しています。

リビングにはお子さまが勉強できる「スタディスペース」や、ペットがのびのび過ごせる「ペットスペース」を設置。2階には仕事にも趣味にも便利なワークスペースや、広々したバルコニーがあります。
※カラフルプランのサイトはコチラ

そんな、カラフルプランのお家のモデルハウスは「上所PaPamaru展示場」で見られます!

暑い夏もお家中をすずしくしてくれる、話題の新時代冷暖システム「Z空調」を搭載

FireShot Capture 6818 - 上所PaPamaru展示場 - 株式会社パパまるハウス【公式】新築一戸建て住宅のハウスメーカー - www.papamaru.jp

22.2帖の広々としたリビングには、ペットスペースやタタミコーナーを設け、家族もペットも自分らしくゆったり過ごせるお家になっています。

〇平屋プラン
「段差がないから、小さなお子さまやご年配の方にも安心」「家のどこにいても、お互いの気配を感じられて、コミュニケーションが進む」と、今人気になっている平屋。
パパまるハウスでも平屋は人気!平屋ならではの開放感を感じられる間取りから、若い世代にも人気のおしゃれで落ち着いた外観のお家まで取り揃えています。
※平屋プランのサイトはコチラ

そんな、平屋プランのお家のモデルハウスは「新発田PaPamaru平屋展示場」で見られます!

パパまるハウスでは、新潟県内唯一の平屋の展示場です!

平屋だと、住居スペースが限られて、つい収納スペースが少なくなってしまいがちですが、こちらはキッチンに大きなパントリーを配置。他にも、固定階段付きの屋根裏収納があるので、収納に困りません!

リビングも広々としていて、ご家族とのコミュニケーションがはずみそうですね!

 

|本当に見るだけでもOK?

パパまるハウスのモデルハウスをいろいろとご紹介してきましたが、モデルハウスの話題になると、下記のように考える人が多いのではないでしょうか?

・本当に見るだけでもOKなの?
・しつこく営業されたらどうしよう…
・小さい子どもを一緒に連れて行ってもいいの?

こちらについてもご回答していきますね!

・本当に見るだけでもOKなの?
もちろん、見るだけでもOKです!
「詳しいことは決まっていないけど、とりあえず、パパまるハウスのお家を見てみたい!」という気軽な気持ちでご来場いただいて大丈夫です。

・しつこく営業をかけられたら、どうしよう…
こちらも気になるところですよね…。まだ、どこのハウスメーカーや工務店にお願いするか決まっていない人や、まだまだ検討段階という人は、「しつこく営業されるのはちょっと…」と考えるのは当たり前です。

こちらの疑問ですが、みなさんが考えているようなしつこい営業をかけられることはありません!

ご来場いただいたお客様のご希望があれば、後日資料等を送付したり連絡したりすることはあります。でも、1日に何回も電話が来る…なんてことはないので、ご安心ください!

・小さい子どもを一緒に連れて行ってもいいの?
パパまるハウスのモデルハウスは、小さいお子さん連れでも大歓迎です!
お家はご家族みなさんで住むもの。お子さんにもぜひモデルハウスに来てもらい、パパまるハウスのお家の良さを実感してもらいたいと思っています。

ご家族でのご来場はもちろん、ご夫婦のみ、ご結婚前のカップル、ご両親と一緒、旦那さんや奥さんのみのご来場も大歓迎です。

 

|モデルハウス来場時の注意点やポイント?

モデルハウスは見るだけでもお子さま連れでもOK!営業もしつこくしません!ということで、少し安心していただけたのではないでしょうか。

モデルハウスには是非気軽に来てもらいたいですが、「ここに気を付けてもらえれば、もっと楽しめる!」という注意点やポイントもご紹介しますね。

・ご来場前には必ず予約を
パパまるハウスは現在、モデルハウス見学には事前のご予約をおススメしています。お客様のご都合のよい日時にご予約いただければOKです。
また、1日1家族限定で「ナイト見学会」も開催しています。昼間は忙しいという人には、こちらもおススメです。
モデルハウスのご来場予約はコチラから24時間受け付けています!

・事前に「どこを見るか」を決めておく
せっかくモデルハウスまで足を運ぶのですから、「どこを見るか」を事前に決めてご来場いただくと、より見学を楽しめます!
「間取り」「生活導線」「外壁や内装」「収納」など、ご自分の見たいところをノートやスマホのメモ帳に書き留めてから見学するとよいでしょう!
特に今の暑い季節は、パパまるハウスのお家に搭載されている、新時代冷暖システム「Z空調」を見て感じていただきたいです!

・「質問事項」を考えておく
モデルハウスには、お家のことについて専門知識が高い担当営業が常駐しています。ぜひ気になることを質問してみてください。
お家の価格はもちろん、難しい住宅ローンの相談から、今人気のお家のプランまで、何でもお答えさせていただきます!

 

|まとめ

今回はパパまるハウスのプランや新潟県のモデルハウス、お家を見学する時の注意点やポイントをご紹介しました!
パパまるハウスのお家のプランには、それぞれにコンセプトがあり、住む人のライフスタイルに合わせたものがラインナップされていましたね!

また、モデルハウス見学の注意点やポイントもご紹介しました。
モデルハウスは見るだけでもお子さま連れでもOK!しつこく営業されることもなさそうなので、気軽に行けそうですね。

是非一度、パパまるハウスのモデルハウス見学をご検討されてはいかがでしょうか。

・パパまるハウスのモデルハウス検索はコチラ
・パパまるハウスの商品ラインナップはコチラ
・パパまるハウスのモデルハウス見学予約はコチラ