COLUMNコラム

2023.10.13

家族もペットも快適に暮らせるお家!パパまるハウスの注目プランカラフルを徹底解説

  • パパまるハウスのプラン
  • カラフル
  • 家を買う
  • パパまるハウス
  • 一戸建て

パパまるハウスにはさまざまなプランやタイプのお家があります。

今人気の平屋タイプから、プランは最近誕生したばかりのサン テラスプランまでお客様のニーズに合わせてラインナップしています。

そして、ラインナップの中でも人気となっているのがカラフルプランです!

カラフルプランのコンセプトは「ペットとおうち時間」。大切な家族とペットが、いつでものびのびと暮らせて、おうち時間をもっと素敵にするための間取りにこだわったお家になっています。

このカラフルプラン、たくさんの魅力やアイディアがつまったお家になっているんです!

今回はこの人気のカラフルプランを徹底的に解説していきます。

『カラフル』プランとは?どんなお家なの?

コラム81_1

まずはカラフルプランがどういうプランなのか、どういう想いが込められているのかをご紹介します。

プラン名の「カラフル」は、英語の「Colorful(カラフル=色彩豊かな)」から名付けられたもの。

「カラフル」という名前には、「色とりどりの家族の思いを、家というキャンバスに描いてほしい」という想いが込められています。

カラフルプランは、ペットとの暮らしや最近では当たり前となった在宅ワークがしやすい家づくりになっているのも特徴。

家族だけでなく、ペットものびのび遊んでくつろげるスペースが設けられているんです。

ここからはカラフルプランの魅力をポイントごとに説明していきます!

 

ポイント①家族みんなが快適に暮らせる工夫がたくさん!

コラム81_2

せっかくお家を建てたのだから、一緒に暮らす家族との団らんを楽しみたい。でも家族ひとり一人のプライベートは保ちたい。

そう思われている人も多いのではないでしょうか。

カラフルプランは家族の団らんを楽しみつつ、家族一人ひとりのプライバシーが保たれる作りになっています。

家族の団らんの中心となるLDKはカウンターキッチン。リビングでくつろぐ家族の顔を見ながらお料理ができるようになっています。

リビングにはスタディコーナーが。団らんをしながらお子さまが勉強できるようになっています。

最近は「リビング学習」といい、リビングやダイニングで勉強をするお子さまも多いですよね!スタディコーナーで勉強すれば、ダイニングテーブルを汚さなくて済むのもメリットです。

スタディコーナーは「ママコーナー」として活用することも可能。ママコーナーとはアイロンがけなどの家事をしたり趣味を楽しんだりできる空間のこと。

またカラフルプランにはリビング階段があるタイプも!

学校から帰宅したお子さまの顔を見ることができるので安心ですね。

家族とのつながりを感じられるカラフルプランですが、2階は家族のプライベートがしっかりと確保できる間取りになっています。

家族一人ひとりの部屋が確保できるように、2階には3つ以上の個室をご用意。ワークスペースを設けている個室もあり、在宅ワークも快適にできるような間取りになっています。

 

ポイント②ペットも快適に暮らせる工夫がたくさん!

コラム81_3

「新しいお家に引っ越したらペットを飼いたい」という人も多いのではないでしょうか。

カラフルプランはペットも快適に暮らせる間取りになっています。

1階のリビングには、広々としたペットスペースを設けたタイプのお家も。

「ペット専用のスペースってあったほうがいいの?」と思われるかもしれませんが、実は必要なんです!

例えば、ワンちゃんやネコちゃんは自分のテリトリーを作るので、特に眠る時は専用のスペースがあった方がいいんです。

ペットスペースは大きな掃き出し窓に隣接していて、窓を開けるとそのまま外に出ることもできます。

ワンちゃんを庭で遊ばせる時、すぐに外に出ることができて便利ですね。

プランの中には2階に広いバルコニーを設置したタイプのお家も!「ペットと家の中で遊びたい!」という人にピッタリのプランです。

またカラフルプランには、ペットがより快適に過ごせるようなアップグレードアイテムをご用意しています。

ペット対応フロア(パートナーワン)

ペットが歩きやすく、すべりにくいフロアです。歩きやすいだけでなく、ペットの汚れやすり傷にも強くなっています。

「ペット出入り窓」はドアのデザインやカラーにたくさんの種類があり、選ぶのが楽しくなりそうです。

腰パネル貼り

ひっかき傷に強く、汚れが付きにくい壁材でできています。

掃除がしやすいように巾木(壁と床の境目に取り付ける部材)に工夫が。ペットの毛やほこりが挟まりづらい構造になっています。

ペット用水栓柱

ワンちゃんのお散歩の後に足洗いができる水栓です。お湯が出るシャワーなので、ワンちゃんも快適です。

キャットウォーク

高いところが大好きなネコちゃんのストレスや運動不足解消にぴったりなキャットウォークも設置可能です。

 

ポイント③いろいろなタイプのお家から選べる!

コラム81_4

カラフルプランは色々なライフスタイルに合わせて、6つのプランをご用意。

例えば今人気の平屋タイプのお家もご用意しています!
(平33S7.0a)

コラム81_5

平屋というと、収納に困りそうなイメージを持っていませんか?

このカラフルプランの平屋タイプのお家は、広々とした土間収納や洗面室が自慢。洗面室は洗濯機で洗濯物をしてそのまま干せるようにもなっています。

他にも一番広い洋室にはWICが。平屋なのに充実した収納があるのはうれしいですね。

2階建てのプランも、例えば「34S5.5a」プランは玄関を入ってすぐに手洗いがあります。お家に帰ったらすぐに手を洗えるので、とても清潔。ウイルス予防はもちろん、特に砂遊びなど手を汚す機会のある小さいお子さんのいるご家庭には重宝するのではないでしょうか。

コラム81_8

「34S5.5a」プランは先ほどご紹介した「スタディ&ママコーナー」も完備。お子さまの勉強机にしたりママの趣味を楽しむコーナーにしたり、と使い方は様々です。

また、2階の8帖の洋室にはワークスペースと広いWICが。在宅ワークをする時も自分のスペースを確保しやすく、仕事に集中することができます。

 

パパまるハウスの『カラフル』プランで家族もペットも快適な生活を!

コラム81_6

今回はパパまるハウスでも人気のあるカラフルプランをご紹介しました。

カラフルプランは家族もペットも快適に暮らせるようなお家でしたね。

家族との団らんを楽しめるのに、プライベートもしっかりと確保できる間取りのお家にもなっていました。

またカラフルプランはペットとの時間も楽しめるお家

ペットがのびのびくつろげる「ペットスペース」があり、ペット用のアップグレードアイテムも豊富にそろっていました。

カラフルプランには最近人気の平屋を含め、いろいろなタイプのお家が。ご自身のライフスタイルや好みによってお家のタイプを選べるのも魅力的でした。

パパまるハウスのカラフルプランにご興味を持たれた方、ぜひ一度カラフルプランのページやモデルハウスをご覧ください

・パパまるハウスのカラフルプランのページはコチラ
・パパまるハウスのカラフルプランのモデルハウス一覧はコチラ