CASE建築実例

新潟県新潟市東区・T様邸

お家は2人の隠れ家ダイニングBAR!

ご夫婦のライフスタイルに合わせ、対面型キッチンをバーカウンターにアレンジ!

竣工日
2018年6月
家族構成
ご夫婦
商品タイプ
パパまる33EW
POINT施工ポイント

いつもは2人で、時には友達と… バーカウンターで美味いお酒の飲める家!

フラットな対面型キッチンを、こだわりの照明とちょっとしたアイテムとアイデアで、おしゃれなバーカウンターにアレンジしたT様邸。 「実は、料理が得意なんです!」そう語る旦那様がキッチンに立ち、普段は奥様と…、時にはお友達を招いて大人の時間を楽しんでいるそうです! 2人のライフスタイルに合った、隠れ家的なリラックス空間となりました。

照明・家具、役割分担で2人好みのマイホーム♪

まるで、高級リゾートヴィラの一室の様なリビングは、ご夫婦のこだわりが満載! 設計段階から旦那様が同行し、家具の配置を意識した照明の位置と選定までを担当。 リビングの定番シーリングライトを敢えて選択せず、ダウンライトのみでお部屋の照明を演出!更に、天井材には奥様好みの木目調の素材を選択し、レンガ調の内壁材(エコカラット)をアクセントにすることで、お部屋全体がレトロで重厚感のある空間へと変わりました。 「アパートにいたころは無関心だったのに…」と、つぶやく奥様…。信じられません(笑)!

電気代の安さにびっくり!暑すぎたこの夏も、Z空調で汗知らず♪

「Z空調は、1日中付けっ放しでした!オール電化にもなったのに、アパートの頃と電気代が殆ど変わらないんですよ。」 新潟でも気温40度が記録されたこの夏も、T様邸は快適に過ごせていただけたようです。 24時間365日の運転を推奨するZ空調は、お部屋の区別なく、玄関から寝室までを快適な空間で包み込みます。更に驚くのはその電気代です!部屋数も増えたうえ、オール電化となったT様邸の電気代が、以前お住いの電気代と遜色のない料金なんだとか! 住宅環境だけでなく家計にも優しいZ空調は、正に「日本の家の常識を変えていく」革命児♪

奥様チョイスの家具のどれもが、お部屋にピッタリ!ハイバックソファーは最適アイテム♪

リビングにつながる和室も、オリエンタルなおしゃれ空間♪

バーのような雰囲気で楽しめるお酒があれば、仕事から帰った夜や休日も毎日が楽しめそうですね!

VOICEお客様の声

ライフプランに合わせた住宅設計が決め手!

「パパまるハウスさんは、CMなどで知っていましたが、決め手は予算とライフプランに合わせた提案ですね!」 お家を建てるということは、人生の中でかなりの勇気と決断がいるもの…。特に若いご夫婦にとっては、これからの不安も決して少なくないはずです。 パパまるハウスでは、そんな若いご夫婦にも安心していただけるよう、ライフプランに合わせた「家づくり」をご提案させていただいております。 「次の目標は、屋根裏収納をカスタマイズすることです!」 ベランダをテラスの様に改装した旦那様が、次の目標に掲げた「屋根裏改造計画」。 ゴルフ・スノボ・キャンプなどなど…、趣味を楽しめるお部屋にしたいのだとか! 「まだ早いから!」と奥様に怒られながらも、楽しそうなご夫婦を見ていて、お2人の「家づくり」はこれからも続くのだと思いました(笑) お2人が作り続ける「家づくり」… 増えていく家族や、遊びに来るお友達の笑顔が目に浮かびますね♪