CASE建築実例

長野県長野市・nico様邸

「私でも手が届くコスト!」夢だと思っていたマイホームがパパまるハウスで実現!

「ずっとマイホームと全館空調が憧れだった」というnico様。高品質低コストなパパまるハウスのお家で憧れを実現!リビングで子どもたちがワイワイしているのを見ると「本当に幸せ」と感じるそう。

竣工日
2021年4月
家族構成
お母さま+お子様2名 ※nico様は「HINOKIYA公式アンバサダー」としてInstagramで活動中です(@nico_home.ayi)
商品タイプ
パパまるプラン/25EW 3.5
POINT施工ポイント

こだわりのリビングは家族が自然と集まってくる場所

nico様がお家の中で一番気に入っているのがリビング。「家族が集まる場所なので」とインテリアにはこだわり、Instagramを参考にして白とウッド調とベージュが基調のナチュラルテイストなお部屋になりました。「テレビが置きやすいように」と標準で腰窓だった窓を横長に変更。良い景色が見られそうな場所にも窓を追加したそう。キッチンからはリビングにいる家族が見渡せて「本当に心地良くて過ごしやすい」とnico様。「子どもたちも自分の部屋があるのにリビングに集まってくるんです。みんなでワイワイ集まっているのを見ると、本当に幸せだと感じます」と笑顔でおっしゃっていました。

「イメージにぴったり!」営業さんの提案で外観はウッド調に

外壁はパパまるハウスのアップグレードアイテムからウッド調の外壁をチョイスしました。nico様の中で「家の中は白色、外側は黒色」というイメージがあったそう。「でも黒だと固いイメージになるかも」と悩んでいたところ、営業さんから外壁の提案が。黒っぽい色だけどナチュラルさもある外壁をとても気に入ったnico様。奮発してアップグレードアイテムのこの外壁に決めたそうです。

スイッチニッチでリビングにかわいいアクセントを

nico様がお家を作っている時はちょうどコロナ禍。営業さんとはZOOMでやりとりをしていたそうです。営業さんがnico様の好きそうな外観をCGで作ってくれて、いろいろと提案してくれたのがとても助かったとのこと。そんなお家の中でもこだわったのがリビングのスイッチが集まっている場所。「スイッチニッチ」を設置しスイッチのある場所の圧迫感を減らすようにしました。いろいろな参考インテリアを見てこだわり、お家のような形とチェックの壁紙がかわいいニッチに。娘さんも「やっぱりリビングがかわいいし寛ぎやすいので好きです」とおっしゃっていました。

「お家で好きなところはラジコンができる広い芝生!」と息子さん。芝生が敷いてあるから思いきり走り回っても安心。

お子様たちも全館空調「Z空調」が大のお気に入り!とても快適に感じているそう。「自分の部屋まですずしかったりあたたかかったりしてすごく快適」と話していました。

今回の25坪のお家のプランは、パパまるハウスの中でもロングセラー商品のもの。コンパクトサイズですが、玄関に収納があって洗濯物干し場もある使い勝手のよいプランです。

VOICEお客様の声

どの部屋も「外が暑い」と気づかないほどすずしくて過ごしやすい!

今のマイホームに住んでから3年経つnico様ご家族。前に住んでいたアパートは冷暖房が効きにくいため電気代も高く、夏は暑く冬は寒かったそう。Z空調のお家に引っ越してからは、どのお部屋も夏はすずしく冬はあたたかくて過ごしやすい!住んでから一年目にお家に訪れた営業さんに伝えたnico様の感想は「快適です!」のひと言。快適なだけでなく、ランニングコストも安くとても助かっているとのことでした。ただ、お家づくりにはハプニングも。最初に見つけた土地が売主さんの都合で使えないことになり、一度はお家づくりに対する気持ちが冷めてしまったこともあったとか。その時、パパまるハウスの担当営業含め支店のスタッフ全員が一生懸命探して見つけたのが今の土地。「どうしてもお気に入りのスーパーに近い場所が良かったんです。最後の最後に提案してくれた土地がスーパーも近くて価格も希望通りで最高すぎて、ここにしました!」と語っていました。お家を「パパまるハウスで建てよう」と決めたのも、今回担当してくれた営業さんに出会えたのが一番大きかったそうです。