建築事例

親・子・孫、全員大満足の二世帯住宅♪

新潟県新潟市西区・S様邸

築50年のご主人の実家から、パパまるハウス二世帯プランへ住み替えを決めたS様。親・子・孫、三世代で快適に暮らせる住まいが実現しました!

竣工日 2020年9月
家族構成 ご夫婦+子ども2人+親世帯ご夫婦
商品タイプ パパまる二世帯

施工ポイント

親と子が好みのスタイルで暮らせる間取り

1階に親世帯、2階に子世帯が暮らすS様邸。キッチンや浴室などの設備は各階にあり、玄関のみ共用です。各世帯のプライバシーを尊重しつつ、交流や助け合いができる、理想の生活空間を叶えることができました!
「私たちが共働きなので、子どもが体調を崩した時に親世帯を頼れるのはありがたいですね。両親を近くで見守っていられる安心感も大きいです!」と語っていただきました。

新潟の冬も「Z空調」があれば大丈夫♪

「以前の住まいはガスストーブがなければ冬の寒さに耐えられませんでしたが、この家はZ空調だけでも暖かいんです!」と奥様。
各部屋はもちろん、トイレや洗面所まで家全体を適温に保つことができる新時代冷暖システム「Z空調」。高い住宅性能による省エネ効果も相まって、光熱費削減に繋がっているそうです♪

1Fは和風、2Fは洋風。スタイルに合った設計

1階・親世帯のリビングは和テイスト。ご両親のライフスタイルにあわせ、ドアも開き戸ではなく引き戸をチョイス。段差がほぼないバリアフリー設計です!
以前の住まい同様、仏壇や神棚も設置。
「前の家は、浴室、洗面が寒かったのですが、新居はそれが無く快適です。ホーローキッチンなので掃除が楽になったのもうれしいですね。」とお母様。喜ばれている新居へのご感想をいただきました。

子どもたちも一人一部屋を実現。自分好みの部屋づくりを楽しんでいます♪

2階・子世帯のリビングはご主人コーディネート♪こだわりの壁紙や照明、インテリア!

リビングのウッディな雰囲気にぴったりの時計のインテリアが絶妙♪

お客様の声

二世帯住宅プランで、スムーズに理想の住まいを実現!

「二世帯住宅プランが用意されていたので、スムーズに理想の住まいを実現できました!」とご主人。
親と子ではインテリアの好みや住宅に求める条件も違いましたが、どちらかが妥協する必要も一切なかったとのこと。
「この家を一言で表すなら”とにかく快適”!6人全員が快適に過ごせています。」