建築事例

猫たちと暮らす癒しの空間

新潟県新潟市南区・W様

飼い猫たちがのびのび快適に過ごせる住まいを求め、パパまるハウスを選んだW様。人間もネコちゃんもくつろげる、癒しの空間を実現することができました♪

竣工日 2020年7月
家族構成 ご主人+ペット(猫2匹)
商品タイプ パパまる/27N+畳が丘

事例動画

施工ポイント

ネコちゃんが思いっきり走れる環境♪

元々1LDKアパートに住んでいたW様。3年前に里親として迎えたネコちゃん2匹が大きくなり、遊ぶのには狭そうだと感じていました。
そこで、ネコちゃんたちが走り回れる広い空間を求めて、家を建てることに。「パパまるハウスでどこまでカスタマイズできるのか不安でしたが、”猫のためにこんなことをしたい”という私の相談に快く応じていただき、安心してお任せできました!」
W様邸には、キャットウォークや猫用ドア、玄関前を活用した猫用トイレスペースなど、ネコちゃん想いの工夫がたくさん。2匹もすっかり慣れた様子で暮らしています。

留守の間も「Z空調」がしっかり室温管理!

「Z空調は絶対つけようと決めていました!」とご主人。
日中、仕事で家を空けている間もZ空調が家中の温度を適切に調整してくれるため、ネコちゃんが1階と2階を自由に行き来しても、寒すぎたり暑すぎたりすることはありません。
「快適な室内で猫たちが気持ちよさそうにゴロゴロ喉を鳴らすのを見ていると、幸せな気持ちになります(笑)。」

「畳が丘」はネコちゃんのリラックスルーム

リビングに隣接するように設置された「畳が丘」は、ネコちゃん達の憩いの空間…
お家の中を走り回って疲れたネコちゃん達が、ゆっくりできるように、ドーム型のペットルームも完備!2匹仲良く、お昼寝する姿は猫好きにはたまらない癒しの空間です。

階段タイプのキャットウォーク。もちろんネコちゃんたちのお気に入り♪

ご主人専用の書斎。仕事や読書などに集中するための男のスペース…

リビング同様、寝室も広々。1人と2匹でゆったりくつろげる空間です。

お客様の声

猫のためにカスタマイズしたい!夢を叶えてくれたパパまるハウス

ハウスメーカー数社の展示場をまわり、パパまるハウスを選ばれたW様。「猫のためにカスタマイズしたい部分が全て実現できそうなことと、住宅性能の高さがわかり即決できました!」とおっしゃっていただきました。
パパまるハウスでは土地選びからお手伝いさせていただき、ネコちゃんたちと暮らす理想の住まいを追求。W様のご希望を叶えることができました。
「キャットウォークや猫用ドアだけでなく、リビングの大きな窓も猫たちにとってはお気に入りのようです。2匹が窓から外の景色を楽しんでいる様子を見ると、この家を建ててよかったな、と思います。」