建築事例

標準装備+ちょっとのこだわりで素敵で快適なお家に

新潟県新潟市西区・K様邸

パパまるハウスで働いているKさんと旦那様。妊娠をきっかけに「お家を建てたい」と本格的に考えたKさんは、旦那様を連れてパパまるハウスのモデルハウスをいくつも訪問。社員だからこそ選んだお家の中をご紹介します。

竣工日 2021年12月
家族構成 ご夫婦+子ども1人
商品タイプ パパまる/33EW 3.5c

事例動画

施工ポイント

子育てのしやすさにこだわった間取りと収納

「これから生まれてくる子どものお世話がしやすいように」と、リビングは和室部分の扉をなくした間取りに変更しました。また、以前住んでいた賃貸アパートの収納に悩んでいたのを教訓に、新しいお家では収納スペースをたくさん確保。屋根裏収納だけでなく、玄関には土間収納を追加。パパまるハウスはたくさんある間取りの中から好みのものが選べるので、とても楽だったそうです。

床と家具の色を合わせ空間全体をカフェ風に

「木目調が好き」という奥様。濃いブラウンの木目の床色に合わせて、ダイニングテーブルやキッチン横のクロスを揃えました。ダイニングがまるでカフェのような雰囲気のオシャレな空間に!
お仕事が不規則な旦那様が日中電気を使うことが多いため、ソーラーパネルも設置。昼間の電気代削減に役立っているそうです。

お家で一番満足しているのは「Z空調」

標準装備そのものが良いため、アップグレードアイテムへのこだわりがなかったそうですが、奥様が「絶対に入れたい!」とこだわったのがZ空調。「パパまるハウスのお家は全部良かったですが、一番満足しているのがZ空調!」とのこと。旦那様が鼻炎もちで「Z空調はお家の空気を全部入れ替えるから、鼻炎にも良い」と営業からのアドバイスも決め手のきっかけに。「引っ越す前はティッシュが手放せなかったんですが、このお家に来てからはすごく調子が良いです!」と旦那様もにっこり。

釣りが趣味だという旦那様。以前は道具の収納に困っていたそうですが、今はたっぷりのスペースがあるのですっきり収納!

玄関の広い土間収納は、これから生まれる赤ちゃんのベビーカーや自転車も余裕で置けるように!

天井クロスには、あかりを消すとやわらかな光で昼と夜で違う表情を楽しめる蓄光クロスを採用。
最初は天井のアクセントクロスは考えていなかったそうですが、「打ち合わせの時に、担当営業の方に『こういうクロスもあるんですよ!』とおススメされて、すぐに決めちゃいました(笑)」。

お客様の声

「“パパまるハウスはいいんだよ!”という奥さんの言葉は本当でした。」

営業からのアドバイスもあり、大満足なお家を建てられたというK様ご夫妻。「お家を作っている時はもちろん、完成してからも手厚いケアをしていただきました。自分の勤めている会社ですが、パパまるハウスでお家を建てて本当に良かったと思っています」と奥様。
旦那様は引っ越してから一週間ほど経った頃、近所の子どもがK様ご夫妻のお家を指さして、「あんな家に住んでみたい!」「かっこいい!」と言ってるのを聞いたそう。「その時は『おーっ!』と嬉しい気持ちになりました。奥さんから『パパまるハウスはいいんだよ!』とずっと言われていましたが、本当にその通りでした」。