建築事例

ナチュラルテイストの家は趣味が華やぐ住まい

福島県喜多方市・T様邸

「好みに合わせて装飾したい」と、T様ご家族が実現したのは、ホワイトを基調としてナチュラルな住まい。
シンプルだからこそ、趣味のドライフラワーを飾ったり、こだわりのインテリアで空間がステキに色づきました。

竣工日 2018年11月
家族構成 ご家族3名+ペット(犬2匹)
商品タイプ パパまる/27N3.5

事例動画

施工ポイント

ナチュラルテイストが映える白で統一

ドライフラワー作りが趣味だというT様。インテリアもドライフラワーが映えるナチュラルテイストにしたくて、家中を白で統一。
「ナチュラルテイストのものを増やしていきたいと思って、家を建てる時にすべて白にこだわりました。自分の好きなインテリアやナチュラル系のものが映えるようにと思ってすべて白で統一して、そこに自分の好きなナチュラルなものを飾っています。」
手作りのペンダントライトを飾ったり、キッチンに奥行きを出すために鏡を設置したり、インテリアのアレンジを楽しまれています。

Z空調は快適なだけでなく、趣味にも活かせました。

すべて手作りだという趣味のドライフラワーが、お部屋にたくさん飾られています。ドライフラワーをきれいにアレンジしながら、インテリアとして楽しんでいるそうです。
お家の快適さを求めて設置したZ空調が趣味のドライフラワー作りにも役立つ、という意外な発見があったと言います。
「Z空調でドライフラワーの色がきれいになったんですよ!いつもと変わらないやり方なのに、色彩そのままに加工できるので驚いています。 お友達にも『どうやって作ったの?』と聞かれました。」

2匹のわんちゃんも、一年中快適なZ空調がお気に入り!

わんちゃんを2匹飼っているT様。お部屋にはナチュラルな雰囲気にぴったりなわんちゃんアイテムがたくさん。専用のテントも置かれていました。
わんちゃんも一年中快適に過ごせるZ空調がお気に入りのようです。
「私が仕事をしている時に日中留守番をさせているので、一定の温度で過ごさせてあげられるというのは、とても重宝してます。」
また、SNSでわんちゃんやマイホームの写真の投稿を始めたら、嬉しい出会いもあったそうです。
「マイホームのアカウントを通じて、たくさんのマイホーム仲間ができました。これから、パパまるハウスさんでお家を建てる方ともお友達になったので、情報交換しているんですよ。」

T様Instagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/__sousuke.and.tsumugi__/?hl=ja

お部屋全体を白で統一することで、ドライフラワーやナチュラルな小物が映えます。

お家の外壁も白とシックなブラウンに統一。玄関のドアにもドライフラワーが。

寝室も白で統一。ナチュラルテイストな小物や花柄のカーテンでくつろげる空間に。

お客様の声

一度は諦めかけたマイホーム。でも、その夢を叶えてくれたのがパパまるハウスでした。

「一度諦めて、一年くらい経ってやっぱり諦めつかなくて、もう一回資料請求したんです。すると、担当者さんが<お問い合わせ下さったの、2度目ですよね?>と、私のことを覚えていてくれたんです!」
「そこから改めて何度かご相談させていただいて、<一緒にがんばりましょう!>と言ってくださって……。」
その後、担当者とのマイホーム計画が再始動。家族の後押しもあって念願だったマイホームを建てることができたそうです。
家づくりには2人の娘さんも参加されたそうですが、
「言いたい放題だったので、それに担当者さんが快く応えてくれて、アドバイスもくれて、大変満足したお家を建てられて感謝しています。」
とのこと。
「マイホームを建てたいと思っている方がいらっしゃったら、ぜひ一度パパまるハウスさんに相談してください。とても素敵な担当者さんが夢を叶えてくださると思います。」