建築事例

安心して子育てできる理想の住まいを実現!

新潟県新発田市・K様邸

何もかも初めて、不安だらけでスタートした家づくり。ご夫婦のこだわりを大事にしながら、理想のマイホームを叶えることができました。

竣工日 2020年7月
家族構成 ご夫婦+子ども2人
商品タイプ パパまるベーシック/36S

施工ポイント

子育てにピッタリな動線設計!

「子どもたちが大きくなった時、部活動などで洗濯物が増えてもいいように、脱衣スペースや室内干しスペースにはこだわりました。」と奥様。広々とした脱衣所なのでお子さんをお風呂に入れる際も安心です。また、脱衣所からキッチン、リビングまでの動線がつながっており、お風呂上がりの子どもたちのお世話もご夫婦で協力しやすいとのこと。「子どもたちが遊ぶスペースもキッチンやリビングから見える位置にあります。家事をしながら様子を見守ることができる安心感は大事ですね。」

「Z空調」で家中快適!猛暑を感じない夏に

旦那様が最も気に入っているのが、新時代冷暖システム「Z空調」。引き渡しはちょうど夏の暑い時期。8月から9月にかけて猛暑日が続いた今年の夏も、Z空調のおかげで細かい設定をせずに、玄関から2階まで全室快適な温度を実現!生まれたばかりのお子さまにつきっきりであまり外に出なかった奥様も、家中快適な室温で夏の暑さを忘れるほどだったそう。「光熱費も今までとほぼ変わらず、安心しています。」と笑顔で語っていただきました。

子どもの遊び場キッズスペース!

小さいお子さんがいるご家庭では、安心してのんびり過ごすことは意外と難しいもの…。ケガをしないか、いつも心配で目が離せませんよね?
でも、リビングに隣接するように作られたK様邸のキッズスペースは、子どもたちが自由に遊べる空間!いつでも目が届き、奥様も安心してリビングでくつろぐことができます。

広さを感じられる間取りと段差の少ない設計で、子どもたちものびのび走り回れます。

パパまるハウスはホーローキッチンが標準装備。汚れが落ちやすくお手入れ楽ちん!

「企画提案型」だから、自分たちの生活を想像しながら間取り選びができました。