建築事例

別荘感覚!セカンドライフを楽しむ平屋

長野県北佐久郡御代田町・M様邸

10年越しの夢を叶えるために土地探しから始めたM様。
現在東京にお住いのご夫婦は、自然豊かな長野に理想のセカンドライフを見つけました。

竣工日 2018年3月
家族構成 ご夫婦
商品タイプ パパまる平屋 / 平屋31S スキップフロア

施工ポイント

夢を叶えるセカンドハウスは、草刈りからの家づくり?!

新潟を故郷に持つご夫婦は、中学校の同級生。
現在の生活圏と故郷との間に位置する長野の地は、セカンドライフに理想的なものでした。でも、そんな理想的な土地は、2メートル級の雑草が生える雑木林…
「毎週末は、草刈りに来ていましたよ!」と、苦笑いで当時を振り返るご夫婦は、なんとも楽しそうに見えました。

高い天井は開放感抜群!

M様の新居は、昨今人気の高い平屋タイプのお住まい。スキップフロアが完備されているプランなので、更にゆとりのある居住空間を実現しています。
「何といっても高い天井がお気に入りです♪」と、奥様が自慢したくなるほどの開放感は、都心では味わえない魅力があります。

快適な我が家、Z空調でヒーター要らず!

居住空間を快適に彩るのが「Z空調」です。ヒーターに頼らず、Z空調のみでお住まいの室温を管理するヒノキヤグループが誇る新システム。
リビングはもちろん、玄関から寝室まで居住空間を温度差なく快適に過ごせる優れもの!「Z空調は凄いね!東京だとファンヒーターだよ!」と、ご夫婦の太鼓判もいただきました!

広めに設計した和室も、ご主人のこだわりスペース!家具にもお2人のこだわりを感じます。

草木に囲まれた癒しの空間。
進行中の外構工事も完成が楽しみです!

ウッドデッキが似合う、裏庭には80本の苗木が植えてあります。
将来は、家庭菜園&ガーデニングを楽しみます!

お客様の声

平屋でも安心!ご予算に合わせた豊富なプラン!

「てっきり諦めたと思っていました…」と、奥様が語ってくださったのは、10年前のお話…
なんと、セカンドハウスの構想は10年も前からあったようです。
「平屋は、どこも高いんだよね…。パパまるハウスさんに決めたのは、予算にあった豊富なプランがあったからですよ。」
パパまるハウスが提案する企画提案型住宅は、ご希望の建坪やご予算に合わせたプランを豊富に取り揃えているのが特徴です。

いくつものメーカーや工務店を廻って、巡り合えた理想の“住まい”
末永く、充実したセカンドライフを楽しんでください!