建築事例

テレワークを快適に!ママのこだわり家づくり

山形県鶴岡市・H様邸

おうち時間をもっと快適にするZ空調搭載の快適マイホーム!テレワークでイラストレーターのお仕事をされている、奥さまこだわりのH様邸をご紹介します。

竣工日 2021年9月
家族構成 ご夫婦+子ども3人
商品タイプ パパまる/42S 5.0

事例動画

施工ポイント

おうち時間が増えたから、開放感にこだわる!

リビングで元気に遊ぶ3人のお子さま達が走り回っても、狭さを感じさせない開放的なリビングルーム。どうしてもおうち時間が増えてしまうこんな時期でも、ストレスを感じない暮らしを実感しているとのこと。
「モノを極力少なくして開放感のある空間はとても居心地がいいですね」と旦那様。奥様からは「引っ越す前は、子ども達の声や騒ぐ物音が気になってましたが、今は和やかに見ていられますね(笑)」と、新しい暮らしへの満足感をお話いただけました。

テレワーク時代に最適な〝居心地の良い家〟

「家が大好きなんです(笑)」と恥ずかしそうに話す奥様のご職業は、イラストレーター!InstagramやTwitterで情報発信されていて家事や育児の傍ら、殆どテレワークでお仕事をされています。だからこそ、おうちの空間にこだわり〝居心地の良い家〟に妥協したくなかったのだとか…。
「家については妻や子ども達が快適に過ごせてくれたら、それが一番嬉しいですね」と、にこやかに話す旦那様は、そんな奥様の一番の理解者。ご夫婦でとことん話し合って作った特別な空間は、ウィズコロナの時代にも適したマイホームになったようです!

大きくなったらペンダントライト! 奥様の夢を叶えた照明選び

ダイニングテーブルの上に設置された特徴的なペンダントライト。「実は、私の子どもの頃からの夢だったんです!」と奥様が話してくれたのは、子どもの頃からの小さな夢の話…。
「大きくなったら自分でつけなさい」とご両親に言われ、その時の小さな夢が今こうして実現!いざ、お家を建てることが決まった瞬間からペンダントライト選びがスタート!一目惚れした、そのペンダントライトは今、ご家族の団欒を照らすお家のシンボルになっています。

アンティークな印象を感じる花びらをモチーフにした北欧風のペンダントライト。ふんわりとした暖かさに光と影のコントラストが特徴的!

シンプルなお部屋は、子ども達の自由な遊び場。お邪魔させていただいた当日も絶えず子ども達の笑い声が聞こえていました(笑)!

モノの少ない開放的なキッチンは、実用的でありながら統一されたコーディネートが絶妙。ひとつ一つのアイテムがこだわりの一品です!

お客様の声

パパまるハウスのZ空調と出会い、念願のあたたかいマイホームへ!

パパまるハウスの暮らしを始める前は、旦那様のご実家に住んでいたH様ご家族。昔ながらの広い旧家で寒さを感じることが多かったとか…。寒がりな奥様にとっては、毎日が寒さとの戦い!元気に走り回る子ども達に「ドアを締めなさい!」と大きな声をあげることもしばしば…。
そんな中、パパまるハウスのZ空調と出会い、念願の暖かいマイホームへ!一年中暖かく、温度のバリアフリーを実現するZ空調の暮らしでは、ドアの様な敷居も必要なく開放的で、毎日あたたかく過ごせているそうです。…子ども達へのカミナリもなくなって良いこと尽くめ!