建築事例

シンプルな平屋は思いをカタチにできる家

長野県須坂市・T様邸

自宅でサロンを開きたいという奥さまと、ご趣味のDIYで進化させていきたいというご主人お二人の思いがつまった、T様邸をご紹介します。

竣工日 2020年5月
家族構成 ご夫婦+猫ちゃん
商品タイプ パパまる平屋

施工ポイント

自分好みの空間へ、カフェのようなおしゃれなキッチン!

シンプルだったキッチンも、DIYによっておしゃれなキッチンへ進化!
キッチンカウンターは下部や側面など細部まで徹底してつくりこんでいるため、どこからがDIYなのかわからないほど!
キッチン背面の壁もリビングに合わせてDIYされており、お休みの日にはより自分好みの空間にするため、ご主人が少しずつ手を加えられているというこだわりの空間です。

使い勝手にもこだわったキッチン収納も、ご主人の自作!

リビングの雰囲気にも合わせたご主人自作のキッチン収納。
おしゃれさももちろん、使い勝手にもこだわったスペースです。
「食器やキッチン用品に合わせて作っているため、使い勝手抜群!」と奥様。
料理をされる奥様のことも考え抜かれた、奥様もお気に入りのキッチンです。

ご主人の手によって生まれ変わったクールなリビング!

前面白壁だったリビング。ブラックのクロスやスギ板など、ご主人のDIYによってクールなリビングに!
AV機器などの収納まで考え、使い勝手もよく見栄えもすっきりとするよう配慮されています。
シンプルであることで、アレンジ次第で全く別の空間に生まれ変わります。

奥様の希望であえてシンプルな空間になっている7帖のサロン部屋は、ゆとりある癒しの空間です。

玄関はプライベートゾーンとサロンゾーンと共用。ホールにはご主人手作りのサロンの看板も。

キッチンの隣には洗面脱衣室と浴室があり、生活動線をコンパクトに。家事の同時進行に便利な間取りです。

お客様の声

シンプルな家だからこそできる、自分好みの空間を実現!

「自分好みの空間へ、家の中も外もやりたいことは尽きません」「自宅サロンが叶って本当に嬉しい」とご夫妻。
竣工を急いでいたご夫婦にとって、パパまるハウスの規格住宅はベストマッチだったとのこと!
お二人の思いが詰まった理想の家に、今後も進化していきます。