建築事例

ゆったり空間は家族で暮らす憩いのスペース♪

新潟県新潟市北区・F様邸

奥様のこだわりを隅々まで詰め込んだF様邸。子育てに奮闘するママさんならではの、アイデア満載のマイホームになりました。

竣工日 2018年6月
家族構成 ご夫婦+子ども1人
商品タイプ パパまる/ 43N

施工ポイント

シアタールーム兼用のリラックス空間

F様の新居は、一般的なLDKタイプ。
でも、リビングを広く開放的に演出することで、奥行きのあるオシャレな空間に!
ご家族3人で過ごすときは、ゆったりまったり家族団欒スペースに…、ご夫婦お2人で過ごすときは甘~いシアタールームに…。用途に応じて表情を変える、特別な空間になりました。

子育て応援「Z空調」体調管理にも最適!

お引き渡しが終わったのは、6月の終わりころ…まさに梅雨時!
お子様がいるご家庭では、熱中症対策にクーラーをつけて過ごすご家庭も多いはずです。かといって冷房が強すぎると夏風邪や体調を崩す原因に…、ほんとこの時期は室内の温度調節が難しい時期ですよね。
まだ小さなお子様のいるF様邸を快適に彩る「Z空調」は、そんなお部屋の温度・湿度調整も自動で管理する空調システム!
「玄関を開けてから〝涼しい〟とか〝暑い〟と思わずに普通に過ごせるんです!」お子様の体調管理にも優しい「Z空調」は、まさに子育てにピッタリの新システムです。

ベビーカーもしっかり収納できるように、玄関にもゆったりとした収納スペースを!

子育て家族は洗濯物もたっぷり…
家事導線も考えて造られた物干し部屋は、奥様に優しい快適設計!

デッドスペースになりがちな2階の階段エリアも、ゆったりとした収納スペース

お客様の声

家族のための〝家づくり〟は、ご家族の〝こだわり〟から…

「収納スペースは、こだわりました!(笑)」と奥様が語られていたように、ご家族が快適に生活するうえで重要なポイントとなる収納スペース。子育てと家事を両立する奥様のご要望にお応えした今回のF様邸では、随所にオリジナルの収納スペースも確保しています。
パパまるハウスが提案する企画提案型住宅は、ご予算に合わせたプラン紹介だけではなく、ご家族のこだわりを「+α」する、新しい〝家づくり〟のカタチです。

中庭に植えたF様邸のシンボルツリー…
クリスマスには、きれいなライトアップがされる予定です♪