ブログ

家の中から花粉症対策をしましょう!2017.02.11

今日は朝から雪が積もりましたね!

新潟本社の辺りはほんの少しでしたが今も強風と共に雪が降っております(>_<)

でも北関東だと花粉が飛び始めている時期ですね!

どうやら早いところだと1月下旬には飛び始めるそうですよ。

もし今の時期に花粉症の人がインフルエンザとかになったら・・・ひどすぎるので想像するのはやめておきます(^_^;)

 

それではいきなりですが花粉症対策に入っていきたいと思います!

☆外出の際に気を付けること

①マスクやメガネ、スカーフなどを着用して、花粉の侵入を防ぐこと!

花粉が付着しやすいウール衣類の着用は避けること!

③出かける前に花粉防止スプレーを衣類に使用しましょう!

晴れた日や風の強い日などは、花粉が飛びやすいため外出は避けたいですが

どうしても外出しなきゃいけないんです!って方は上記のことを最低限実行するようにしましょう!

花粉症対策メガネマスクもあるみたいですね!私も買おうかな・・・

 

☆帰宅した際に気を付けること・家に花粉を入れないように気を付けること

①玄関に入る前に、衣類に付着した花粉を払い落とすこと!

②手洗いや洗顔、うがいを行い、花粉を洗い流すこと!

③週に2回は床の水拭きをしましょう!

 

☆花粉症に効く食べ物はこちら!

・レンコン  ・わさび  ・バナナ  ・緑茶

・しょうが  ・ヨーグルト  ・青魚

 

☆悪化させる食べ物も実はあるんですね!

・生のトマト  ・メロン  ・アルコール

・チーズ  ・牛乳  ・ソーセージ

個人的にメロン大好きなんですけど花粉の時期は食べないように努力します!!(;_;)

お酒も悪化させてしまうんですね!皆さん、飲み会ではほどほどにお酒を楽しみましょう!

なんだかんだ言って、花粉症にはやっぱりマスクが必須ですね!

 

そんな花粉をシャットアウトしてくれるのが!

パパまるの標準装備新時代冷暖システム「Z空調」が加わった「パパまるプレミアムZ」

こちらが搭載されたモデルハウスは2/18(土)~各地でOPEN!

是非足を運んでみてください\(^o^)/

どこがOPENするかは来週お知らせしますね!

一足先に「パパまるプレミアムZ」について知りたい!と思ったらモデルハウス・展示場で

パパまる社員がお待ちしております♪各地のモデルハウス情報はコチラをクリック!

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!